CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    雪プラス 雷もあって 足早で
    0

      今週末、月初以来のゴルフに行く予定なんだけど、その間練習も
      全くしてなかったので、明日朝早起きして軽く打ちっぱなし行って
      来ようかと思ってた矢先、こんな急な雪。しかもたっぷり。雷も
      真上で鳴ってたから、超足早で帰宅したナリ。

      まだ降ってるし、朝は絶対路面が凍結してるし、バイクしか持って
      ない我には移動不可故、練習は断念にて。

      そもそも、その週末のゴルフは栃木だもんで、当日の雪も心配に
      なってきたり。うーん、祈るしかないお。

      とはいえ、家の中にいる分には、雪大好き。
      今夜は安眠出来そう。今夜も、かw





      | - | 23:57 | - | - | pookmark |
      久々な 渋谷は今日も 混んでおり
      0

        今日は夕方暗くなってから、渋谷でバーゲン巡りなぞ。

        バイクで行ったんだけど、渋谷までの道はまあまあ空いてて。
        んでもやっぱり渋谷自体はガッチリ混んでたナリ。

        戦果はショートコートとカットソーのみ。パンツも良いのがあったん
        だけど、目立つところに糸のほつれを見つけちゃって、同サイズの
        ストックもなく断念した次第で。

        まあ、今回はアウターとバッグが特に欲しかったので、その半分は
        成就したってことで一旦満足じゃ。

        さて冬休みも明日で終わり。ゴルフ打ち初めてまいりまする。

        | - | 23:58 | - | - | pookmark |
        明けまして 軽い地震も ありまして
        0

          年が明けました。

          この年末はばたついてて、昨日も夜遅くまで仕事してたもんで、全く
          年末感はなかったんだけど、今日からは一旦ゆっくり出来るので
          諸々有意義に過ごしたいなと。本日はテレビ漬けですが。

          うちのまわりは、休日になると元々人通りは少ないんだけど、今、
          更に少ない感じで。この正月感は結構好き。

          あとここ数年、正月には雑煮を作って食べていたんだけど、今年は
          外に買い物に出るのもめんどくさいので、止めまして。

          なので昼食は、冷蔵庫に入っていた豆腐、干物、みそ汁。
          おそらく夕食は、冷蔵庫にまだ入っている豆腐、干物、ビールかね。

          十分ハッピーデイ。


          | - | 15:58 | - | - | pookmark |
          雨上がり 打数は下がると 良いけども
          0

            今日はずっとミーティングしてて。
            一旦の達成感もあったし、明日ぽかんと空いてたこともあったし、
            ゴルフ行くことにしましたん。千葉の君津の方。

            近隣の木更津の明日の気温みたら、最高7度、最低4度だって。
            ヒートテック必須だわ。雨は何とかあがりそうだけども。

            でもってゴルフの前夜は大体テンション上がるんだけども、
            今日はそうでもないわけで。

            というのも、今葛西の打ちっ放し行って、全然まとまってなかった
            からなわけで。

            まあがんばっては来まする。




            | - | 23:59 | - | - | pookmark |
            ZZ化が こうゆうとこにも 出てるやも
            0

              今夜は、新人二人の歓迎会をみんなでしとりまして。

              牛肉を中心にしゃれおつな料理を出してくれる+シミュレーション
              ゴルフがあるとこで。

              で、牛肉が肴だと、特に赤ワインがおいしくてすすんじゃうわけで。
              結果、SG中はソファでほぼ睡の眠。

              最近、飲むとすぐ眠くなっちゃうーん。



              | - | 03:26 | - | - | pookmark |
              来月は 会社の検診 もござんす
              0

                中央区さんてば、中央区民さんへのケアがなかなか良いようで、
                ガン検診と歯科検診を無料でやっていただけるとのことで。

                なので来週サクッとやってきまする。

                胃ガン検診はバリウムを飲むので、てことは追って下剤を飲むので、
                まあもうその日はそのまま休みでいいかな。と。

                歯の方は、ここしばらく検診を受けてないけど、電動歯ブラシに
                歯間ブラシまでやってるから、まず大丈夫じゃないかと思ってる
                んだけどー。ランチ後はなかなか磨けてないから、それがどう
                出るか。とか。

                ちょうど同僚が同タイミングで歯科検診を受けたらしいんだけど、
                虫歯が3本あったらしい。

                大体同じ物食べて、大体同じ生活リズムの同僚だけに、
                それを聞いて、我も若干心配になったりw

                ま、来週ハッキリするお。


                | - | 23:44 | - | - | pookmark |
                ハードルが 上がり過ぎては いたけども
                0

                  今日は出先から会社に戻りしなに、遅めのランチ。
                  東京駅にあるラーメンストリート内の六厘舎へ。

                  ここってば、大崎時代に数回行ったものの、毎回その行列の
                  長さに諦めてたとこでね。

                  東京駅に移ってからも数回行ったけど、大崎時代ほどじゃ
                  ないけど、やっぱり毎回長い行列が出来てて諦めてて。

                  で、今日は時間も遅くて行列も短めだったので、30分近く
                  並んでようやく食べることが出来ました。

                  ら。
                  もはや思いっきり普通の味。よくある魚介とんこつ系。

                  しかも、店の中はスペースが狭い上に、我のすぐ脇で水入れや
                  諸々のセッティングしててせわしないし。うるさいし。全くリラックス
                  出来ずで。

                  座ってすぐにげんなりして食欲も失せて、半分も食べないで退店
                  したです。

                  行列が出来てるうちは、まずもう行かないだろなあ。と。






                  | - | 23:09 | - | - | pookmark |
                  7番が 使えないのは やややっかい
                  0

                    この三連休は福岡に社員旅行に行きまして。

                    最初の二日間は福岡観光、で、ラストの今日はゴルフという日程で。

                    観光の方はね、まあメインは食になっちゃうんだけど、良かったナリ。
                    イカとかヒラメとか海産物は確かにおいしい。

                    豚骨ラーメンも有名だから2杯食べたけど、それほど好きじゃない
                    こともあってそこはあまり感動なし。店によっての大差もないし。

                    で、我々としては、結局メインオブメインはやっぱりゴルフ。

                    先日、ドライバーのヘッドがやや抜けかかってることをキャディーに
                    指摘されたので、ドライバーだけ新調しちゃってね。そのせいかどうか
                    分からないけど、ドライバーの調子が良かったのよさ。ウレシス。

                    一方でアイアンの調子が全く良くならないので、道具のせいにして
                    こっちも買い換えたくはあったんだけど、ふんぎらずに使い続けて
                    いてね。

                    そしたらついに今日、スイングした7Iがガッチリ木に当たって、
                    完全に折れちゃって。

                    笑いは取れたし、買い換えの後押しになったからまあ良いけど。
                    序盤だったから、ちょいちょい困ったけどね。頻度高いクラブだし。
                    すぐ買わねばだ。

                    | - | 23:53 | - | - | pookmark |
                    街路樹の 倒れた姿を 結構見
                    0

                      いやはや今回の台風はすごかった。

                      夕方過ぎまで取引先でミーティングして、外に出たらえらい強風なんだもの。
                      その轟音にはほんとびびりましたん。傘も役に立たずだし。

                      で、強風なのは分かってたから、その取引先でタクシーを呼んでもらおうと
                      したんだけど、どこも話し中でつながらず。みんな考えることは一緒なんだ
                      なと。あるいは回線的な問題?

                      その後は、会社の車で送ってもらったので難なく帰宅出来たんだけど、
                      結構遅い時間まで電車が動いてなかったり、タクシー待ちの行列が出来
                      たりしてたようだから、みんな大変だったんだろなと。

                      我的には明後日ゴルフに行く予定だから、危ないとこだった。ちょっとずれて
                      たら、絶対中止だったもの。

                      一旦、台風はもう飽きたナリ。




                      | - | 23:42 | - | - | pookmark |
                      体温計 なくても大体 分かりマス
                      0

                        風邪、というか発熱状態からようやく復活しまして。久々に9度超えて。

                        9度台は、相応の力を持ってたお。タオルやTシャツは何枚使ったか分からぬお。

                        月火と二日間も休んで、しかも今日は大事なミーティングがあったので、昨日は
                        薬の頻度を上げて、巻きで治そうと。で、何とかなり。エガッタ。

                        現状ゆるーく喉の痛みが発生してるけど、お医者さんからは扁桃腺の腫れでは
                        ないって言われてるので、まあ大丈夫ね。

                        一応大事をとって、今日のミーティング終了後は速攻で帰宅。療養と。

                        ちなみに、今回の発熱の副産物として、体重が3〜4キロ減。そして食細化。
                        この2日、ほとんど食べてなかったんだから当然なんだけど。

                        食細、維持したい。

                        | - | 21:28 | - | - | pookmark |
                        | 1/159PAGES | >>