CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PR
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - | pookmark |
    5−1の 気持ち良いやつ でござんす
    0

      約一ヶ月ぶりに野球観戦してきましたん@神宮。
      そしてまたもやの、一人観戦w

      試合はヤクルト側にとって、とても良い試合で。
      適度なタイミングで点取れて、ピッチャーの石川もとても安定してて。
      うん、もちろん見に行って良かった。

      その他3つ書きます。

      今日は初めて、バイクで現場に行ってみまして。
      神宮球場に電話で問い合わせたら、近隣の準公園みたいな小エリアが
      駐輪場として開放されてると聞き。

      これはありがたいと。
      信濃町駅からの歩きがいつもめんどくさかったもんで。その歩き中といい、
      その後の電車中といい混んでるし。

      今後も隙あらば、バイクで行こう。と。

      二つ目。
      試合中、我の前には親子連れ4人組がいて。両親+8歳位兄+5歳位妹の。

      で、皆ヤクルトファンのようだったけど、驚くべきはその応援。

      最近のヤクルトの応援は、メガホンアクションにバリエーションが出てきた
      ようだけど、それを4人揃ってきっちり行うのよさ。バレンティンの特徴的な
      応援で気づいたんだけど、あれ、相当やってるわ。
      まあ、ゴイスーとは思ったけど、真似したいとは思わなかったナリ。

      そして最後に、驚くべき発見を。

      神宮球場の外野側出口前にある信号ってば、黄色の時間が我史上最長!
      少なくとも5sあって、歩行者もドライバーも、いつ切り替わるのかみんな
      前のめり!

      以上デス。





      | - | 23:43 | - | - | pookmark |
      他の誰も やってないのが 良いわけで
      0

        女性ものまねタレントと言えば、我的にはミラクルひかると思ってて。
        超似てるし、レパートリーも多いし。

        んでも、最近気になってるのが、福田彩乃。

        のだめカンタービレが好きな我だもの、上野樹里のものまねは刺さったさー。

        でさっき、JINの綾瀬はるかのものまねをやってるのを見て、更に刺さった。
        JINも大好きだし余計に。

        ただ、同じくレパートリーの一つであるニワトリのものまねは、アバンギャルド
        過ぎて、まだ受け入れ難いす。




        | - | 01:41 | - | - | pookmark |
        オチも無く ただつれづれに 書いてみる
        0

          (1)
          以前せっかく買った3DSだけど、レイトンとファミスタしかソフトを持ってなくて。
          やりたいものが無いんだもの。

          で、久しぶりに興味が湧いた、『謎惑館』というゲームを買ってみたです。
          なんか、音で遊ばせるゲームということで、やってみたくなったわけで。

          んでも、3DSを会社に忘れてきましたん。出来ぬ。

          (2)
          地図好きな我ですが、23区のロードマップを9年ぶりに更新しました。三代目。
          早速ぱらぱら見てるけど、楽しー。

          携帯とも連動して見れるんだって。新時代だ。

          (3)
          来月あたり、また中国出張がちらちら見えてきたので、まだ若干期間が残って
          いるものの、更新手続きしてきましたん。パスポート。@有楽町。

          観光シーズンだから混んでるかもやと構えてたら、意外とすんなり。
          やっぱり出かける人口減ってるんかね。と思った。

          (4)
          夜、神田で麻雀をしたんだけど、開始までちょっと時間が空いちゃったので、
          一旦帰宅して、引越し後初の自転車を使って行ってみましたん。近くて楽。

          ただ、前ブレーキがキーキーうるさくなっちゃってて。どうやって直すんだろ。


          おわり。

          | - | 23:58 | - | - | pookmark |
          理解した ことは蛍が 良き娘
          0

            そこそこ長いことやってたけど、見たことが一回もなかったドラマ『北の国から』。

            それがBSで今放送されてることにふと気づいて、見てみましたん。
            中途半端だけど、第2話から。

            そもそも、最初は24話立てで、その後〜初恋〜とか〜帰郷〜とか特番化されて
            いったこと自体知らなかったわけで(今ちょっと調べた)。

            見た感想は、、、オモシロイ!
            早速、来週以降の録画予約をした次第で。

            ストーリーがオモシロイのはもちろんなんだけど、出演者の若い頃の映像が
            見られるのもまた良くて。

            子役の二人は明らかに成長してて時の流れを感じるし(我は二人と同ジェネ
            なので余計に)、原田美枝子とか、若すぎて最初誰だか分からなかったわあ。
            大滝秀治は昔から大滝秀治だったけどー。

            あと、何気なく使われる小物とかもノスタルジックで堪らぬよ。でっかい洗剤
            の箱とかさあ。

            一つ残念なのは、再放送なのに短期間でまとめて放送しないこと。
            先述のとおり来週まで待たねばならないわけで。てことは24話見終えるのは
            年末ってことね。ついていきます。








            | - | 22:43 | - | - | pookmark |
            神宮に 平成忍者が おりまして
            0

              今日は仕事でとある展示会に行き、その後予定が何も入って
              いなかったので、神宮で一人野球観戦してきましたん。
              ヤクルト中日戦。

              暑いのは分かってたので、うちわ持参。
              そしたらやっぱり正しく。暑いだけでなく、2回くらいまでは
              一塁側に強い西日が差すので、それを避ける意味でも
              高価値にて。

              試合の方は、両チーム二桁安打で、見応えある良い試合で。
              イムチャンヨンも見れたし。つまりヤクルトが勝ったし。

              そういえば、平日の神宮は阪神あるいは巨人戦以外は余裕で
              見れるイメージだったけど、中日戦も結構な入りになることが
              分かったなり。外野自由席はいっぱいだったさ。

              てことで最後に神宮あるあるを。

              途中でグラウンド整備に入る青年たちの、移動の際の全速力は
              忍者並に速い。 あるあるー。

              | - | 23:09 | - | - | pookmark |
              小江戸さん それほどおしては いないよう
              0

                川越に行ってみましたん。小江戸さん。

                何かのガイドブックか雑誌に記事がちょっと載ってたなーって
                記憶があるんだけど、どこに載ってたかが結局分からず、
                ほぼノープランで臨み。

                で、到着後、外がまた暑かったせいもあり、車の中からちらちら
                見ただけで終了し。まあ、蔵造りの家々とかちょいちょい見れた
                から、まま満足したし。それほど強い圧で街をおしてる感じも
                なかったし。

                その後は、せっかく埼玉方面に来たので、入間のアウトレットにも
                寄って。パンツ2、ポロシャツ1、Tシャツ4を購入。うん、所望の
                品々が概ね買えて良かった。むしろこっちがメインになった感有り。

                あとは長財布が欲しいんだよなー。人生初の長財布。
                まあ、財布って、アウトレットとかバーゲンで買わない方が
                何となく良い気がするから、敢えて買わなかったとこもある
                んだけどさ。

                | - | 00:56 | - | - | pookmark |
                ウォシュレット 有無で印象 変わりまし
                0

                  会社のオフィスを増床しようと、分室オフィスの物件をいくつか
                  見て回ってきましたん。猛暑の中、大汗をかきながら。

                  で、そのうち良さげな物件は二つあったんだけど、傾向として
                  分かったのは、トイレにウォシュレットが付いていないところは、
                  全体的にケア感が乏しくて良くないってこと。古さがまんま
                  残っちゃってるとかさ。

                  ま、単純に、ウォシュレットの付いていないところに我が入りたく
                  ないって気持ちが強いこともあるんだけど。

                  分室だから、我が入るわけではないんだけどもー。





                  | - | 23:40 | - | - | pookmark |
                  ツッコミは しない約束 でござんす
                  0

                    ドラマJINが最終回を迎えて。

                    と言っても、我は録画はしてあるものの全然見てなくて。
                    今日ようやく第四話まで見ましたん。

                    タイムスリップものって、安易になりがちだし、つっこみどころも
                    たくさん出ちゃうけどやっぱりおもしろいんだよね。
                    我々世代で言うと、バックトゥザフューチャーとか最たる例で。

                    JINも、やっぱりおもしろく。今後が楽しみ。

                    ちなみに同時間帯のドラマで、マルモのおきて、も録画をして
                    いるんだけど、こっちはすぐに見なくても良いかなと。

                    こうしてブルーレイに貯まっていく番組多数〜。



                    | - | 02:19 | - | - | pookmark |
                    UVの 強さはかなりの もんでした
                    0

                      クライアント+同僚と共に、熱海にゴルフしに行ってきましたん。
                      熱海にちゃんと降り立つのは初めてかもや。

                      行ったゴルフ場は、9Hしかなくてそれを2回繰り返して行うこじんまり
                      としたところで、パーも66でやさしめ。

                      んでも高低差はあるし、何しろとにかく暑くて、9Hまわった段階でもう
                      かなり疲れちゃって。それでもまあ楽しんでまわることが出来たのよさ。

                      UVケアもきっちりしてたつもりだったんだけど、あまりの日差しに効果は
                      薄くて、特に首元がキレイにVの字に焼けちゃって。腕も一部だけ焼け
                      ちゃったから、まあ不格好だわー。

                      そんなこんなで日中を過ごし、終わってからはモヤさまでも登場した
                      喫茶パインツリーに行ったり、地元では有名(らしい)ラーメン屋に
                      行ったりして有意義に過ごしましたん。

                      結構東京からも近いし、また来たいなと。ただし真夏のゴルフはちと
                      検討だわさ。






                      | - | 01:50 | - | - | pookmark |
                      ようやくの 部屋の感じが FIXし
                      0

                        先月買ったソファが、ようやく到着し。
                        リビングがリビングらしくなった次第で。

                        到着予定が、土曜の朝八時半だったので、金曜の出張後、
                        その日の最終新幹線までには絶対帰らねばと。思ってたんだけど。

                        何だかんだで結局帰れなくてね。土曜のほぼ朝イチの新幹線で
                        帰京し、何とか受け取ったもんで。寝不足でまー眠くて。

                        その買ったソファが、居眠りにちょうど良いサイズなもんで、
                        到着直後に、早速の初うたた寝しましたさ。

                        まあこれで、部屋の装備的には一旦落ち着いたかね。
                        物々の配置も概ねFIXじゃ。


                        | - | 23:58 | - | - | pookmark |
                        << | 2/159PAGES | >>